画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あづ〜ぃ

 ここ数日、真夏日が続いています。
 空気が乾いてて暑いから、体じゅうの水分を持っていかれそうです。

 水槽もグングン温度が上がっていきます。

 60メインと石組はサーモ1個でそれぞれのファンを稼働中。
 スペックが似てるんで、ほとんど同じ水温なんですよね。

 で、60メインにセンサーを入れて、クールサーモから2台のファンへ電力供給。

 27.5℃で動き始めて・・・止まりません。

 28.2℃くらいで維持してました。

 ファンをつけてない45ラム水槽は・・・29.8℃までいきました。
 う〜ん、やばいかな?

 でも明日には最高気温が25℃らしい・・・それから向こう1週間、それ以下らしい・・・

 もう夏は終わりか・・・orz


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あづーい。
食欲なーい。
うちの魚めっちゃ餌食べるー。
何でー。
水槽入りてー。

| Honeyjapan | 2013/07/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

こっちはしばらくこのまま暑いらしい・・・
こわいよぉ~・・・生体がなくならないように気をつけなきゃ・・

| moomin | 2013/07/10 05:14 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapan さま

 お魚は元気そうですよね。
 こちらは今日からガクンと気温が下がるみたいです。
 ジェットコースターのような気温変化に体がついていきません・・・

| のっけうし | 2013/07/10 06:49 | URL |

> moominさま

 高水温時は酸欠に注意らしいですね。

 高水温に弱いと言われるビーでさえ、エアレーションをしっかりしてやれば30℃くらいでも大丈夫だよと教えられました。

 まぁ、でもなるべく低く抑えてあげたいですよね。

| のっけうし | 2013/07/10 06:52 | URL |

まだ夏は終わりじゃないよ~!w
まだこれからだよ~_| ̄|○

ま、もうこのまま終わってくれてもいいぐらいの暑さですね。。

今日は少し涼しくなりましたか?(´д`)

| ちっぷ | 2013/07/10 08:32 | URL |

こちらは、ほっといたら水槽どころか、人間も煮えちゃいますね☆
子どもの帰宅時間に合わせて、部屋を涼しくし熱中症予防をする・・・
という大義名分のもとに、水槽も私も快適です(笑)

| kotori | 2013/07/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

> ちっぷさま

 今日の最高気温は25℃でした。
 でも、数字よりも暑く感じました。
 昨日までの熱が建物にこもってる感じです。
 まあ、でも水温は昨日のようなことはなく、27℃台で止まっていました。

 もう一度くらいは暑さが戻ってきて欲しいですが、どうかするとこちらはこのまま暑さが戻らず・・・もありえるかも。

| のっけうし | 2013/07/10 18:02 | URL |

> kotoriさま

 日曜日、妻が嬉々として冷風扇を買ってきました。
 扇風機と同じような値段だったそうです。

 うちには・・・エアコンがないんです。
 湿度が低いんで、昼間暑くても夜そこそこしのぎやすくなるんで・・・これまで我慢してきました。

ご近所さんには室外機があるんでエアコンついてるらしいのですが・・・
これからもエコ生活の我が家です。

| のっけうし | 2013/07/10 18:33 | URL |

暑いですか?
こちらは外気35℃です
もう干からびそうな勢いですよ

おいらは、エコに配慮し、冷房を半分にするため
水槽を1か所にまとめようかと画策中です

エコとエゴは似て非なるもの~

| keibocchi | 2013/07/10 19:29 | URL |

あづいですね〜。
暑いけど乾燥してるのはうらやましいです。
でも寒暖の差は大変そうですね。
私のとこは盆地なので、ジメジメです。
これからはシダ病予防月間が続きそうです。

| kano | 2013/07/10 20:07 | URL |

> keibocchiさま

 本州の暑さに比べれば大したことはないと思いますが・・・
 そちらの夏は長いですもんね。

 水槽を1カ所にして、クーラー入れっぱなし・・・人も入りっぱなし?
 一家団欒の場になりますね。

| のっけうし | 2013/07/10 21:30 | URL |

> kanoさま

 こちらも盆地で、夏35℃、冬マイナス20℃の世界です。
 暖房はしっかりしているので、どちらかというと冬の方が過ごしやすいかも。雪かきを除けば・・・

 幸い暑い日が長続きしないんで、シダ病にはおかされたことがないです。

 水槽を始めて、夏の方が怖いって初めて知りました。
 北国の方が熱帯魚飼育・水草水槽に向いているんですね。

| のっけうし | 2013/07/10 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/236-559e5783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示