画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃のグロッソ

 正面から見たグロッソは平和そのものに見えました。

 まさかこんなことになっていようとは・・・



 いつもは見ることのないサイドから、ふと気まぐれに覗いてみたら・・・

 城壁のごとき石の下をくぐって進撃するグロッソ

 地中深くありながらガラス越しのわずかな光で葉を緑に染め、ストロジンの領地を奪い取らんと

進撃のグロッソ

 逞しいですね。

 よく見ると、別な場所では崖をよじ登らんとするグロッソあり、正面でもソイル域から砂領域へ進出しようとする新芽あり・・・
 環境に適応したものの強みですね。

 放っといたらグロッソだらけになりそうです。

 もうちょっとしたら、ほんとにチョッキンしなきゃ。


 ふと、わきに目をやると、”撮ってよ”と言わんばかりに明るいところでレッドファントムがホバリング

レッドファントム

 ご希望通り、シャッターを切りました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

「地中深く・・・奪いとらん」なんか詩人ですね~
グロッソの生命力たるや、凄いですね
精神一到、岩をも通す!ですかね?

なんか、のっけうしさんのコメントが誰かに編集されたっぽいのですが...

| keibocchi | 2013/07/01 20:35 | URL |

> keibocchiさま

 いえいえ、お恥ずかしい・・・

 逞しいですよねぇ。
 勢いがついた水草ってすごいと思います。

 いままでで一番すごいと思ったのはバリスネリア
 縦横無尽にランナーを伸ばし、瞬く間に領地拡大・・・
 ごっそり引っこ抜きました。

| のっけうし | 2013/07/01 21:01 | URL |

なんという・・・奇行種w
いつぞや流行った
ど根性野菜ならぬ、
ど根性グロッソですねw

| aquabox | 2013/07/01 21:17 | URL |

> aquaboxさま

 おなじグロッソでも明るい日の下で普通に育つ子もいれば、自ら険しい道を選択する子もいるんですね。

 まるで意志があるみたい。 だから石をくぐるのかな? 意味不明???

| のっけうし | 2013/07/01 21:26 | URL |

ここ行けるっ!!
って思ったんでしょうね。

ストロジンが飲み込まれるぅ!!

| ハニ | 2013/07/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

モグラかぃ!!!

潜っていても葉っぱは出すんですねぇ~

きっと葉っぱもびっくりしたことでしょう。

「あ・・・あの・・・土なんですけど(-_-;)」
「く・・・くらいなぁ(-_-;)」

| moomin | 2013/07/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

> ハニさま

 ストロジン領域に顔出したら・・・チョッキンしちゃいますwww

| のっけうし | 2013/07/02 06:49 | URL |

> moominさま

 ガラス越しの明るさで光合成してるんでしょうか?

 きっとそんなふうにぼやいてると思います。
 ちょっとかわいそう・・・

| のっけうし | 2013/07/02 06:50 | URL |

ウチのも、地中の方が生き生き茎を伸ばしていたので、ガラス近くじゃないところも、すでに侵されて・・・

| kotori | 2013/07/02 15:22 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 そうでしたか。
 ランナー自体は地中がお好き!なんでしょうね。
 葉っぱはいい迷惑?

| のっけうし | 2013/07/02 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/229-da34ff7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示