画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

60石組-2ヶ月

 ラム水槽が気になりますが、やはり視線は一番新しい水槽に行ってしまいます。

 よく言いますよね、畳と水槽は新しい方がいいって。
 ???違いますね。

 水槽は時間が経ったヤツの方が味がありますよね。


 ただ、どうしても立ち上げ初期は思いもせぬことが起きるもの・・・


 立ち上げ直後、5月4日の水槽です。

石組5_4

 生き物の気配がほとんどない・・・www

 それから3週間ほどが経過したある日

石組5_20

 ホワイトバランスがだいぶ違いますね。
 アマということでお目こぼしのほどを・・・


 それからさらに1ヶ月
 今日の石組です。

石組6_30

 右のブセ島がにぎやかになってきました。
 有茎草がないんで、トリミングが・・・ないのはないで、けっこう寂しかったりします。

 クアラクアヤンⅡ、そろそろトリミングしようかな


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グロッソは、いい感じですね
キューバパールのほうはどうなんでしょ
増えてはいるようですね
こうしてみると、やっぱ、キューバパールって成長が遅いんですね

| キンソン | 2013/06/30 22:41 | URL |

ブセ・カユさんの斜面がすっごいかっこいいです!

私もこんなにしたい!!!どんどん増やそう!!!

ほんと・・・なんかキーーーンって音がしそうな張りつめた静の空気感があってすごく愛してます。あ、間違えた・・・すごく好きです!!

| moomin | 2013/06/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

> キンソンさま

 コメント、ありがとうございます。
 すごくうれしいです。

 なぜかグロッソはうまくいくのですが、キューバは本水槽で挑戦するとそれほどうまくいきません。
 “ダメ”ってほどではないのですが、やっぱり満足はできないですね。

 よく言われる”スイッチ”が入ると早いのかも知れませんが、そのスイッチを見つけられずにいます。

| のっけうし | 2013/07/01 06:34 | URL |

> moominさま

 どんどん増やしちゃってください。
 適度なピンチカットがポイントだと思います。

 愛していただけて幸せです・・・

| のっけうし | 2013/07/01 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/228-e510fe9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示