画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんとうなのか・・・

 一瞬ですが・・・


 見たと思います。




 照明が落ちた後、オスがロタラ・インディカの根元にたたずんでいました。

 例のクレーターがあるところです。



 んで、気まぐれにLEDペンライトを向けたんです。






 そしたらですねぇ






 ソイル近くのガラス面に






 なにやらちっちゃい粒が・・・

 デトリタスが舞い上がったのかと思いました。



 でも、明らかに動いていた



 ピョンピョンって感じで。




 アピストに比べるとずっと小さい感じだったんで、”まさか”って思いました。




 拡大鏡を準備して覗いてやろうと思ったんですが、用意できたときには跡形もなくいなくなっていました。





 目に焼き付いています。
 確かにあれは生き物だったと思う。

 30は越えていたと思う・・・


 きっと・・・信じたい・・・




 もし、大きくさせることができたら、2013年のトップニュース決定だな!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラミレジィ | 21:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!!
やっちゃってたな?やっちゃってたんだな!?!?!?

おめでとうございます!!
写真に撮れる日まってます!!!

うちのチビモリはまだかなぁ

| moomin | 2013/06/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

> moominさま
 間違えてはいないと思うのですが・・・
 何かの弾みで親が食べてしまうということもあるらしいので、まずは慌てず待とうと思います。

| のっけうし | 2013/06/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

やったぁー

アピよりちっちゃい感じなんすか?
早く画像、動画で確認したいところですが、焦らせちゃいけませんねぇ~

おめでとうございますって言っていいでしょうか?

| keibocchi | 2013/06/28 22:54 | URL |

エェェ!?
何ですか!なんですか〜!!
ピョンピョン?



カエル?

| ハニ | 2013/06/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

水蚤?

| Yossy | 2013/06/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 アピはカカトイしか経験ありませんが、浮上したときにはブラインシュリンプを食べることができるくらいの大きさがあります。
 でも、ラムは無理だそうです。
 SNSの方に2ヶ月くらい前から人工飼育をしてる方がいらして、孵化直後から写真入りで紹介されてるんですよね。
 妄想ではないと確信しましたが、まだまだ安心できません

| のっけうし | 2013/06/29 06:46 | URL | ≫ EDIT

> ハニさま
 う〜ん、カエルの赤ちゃんはオタマジャクシだしなぁ・・・
 カエルではないですね。

| のっけうし | 2013/06/29 06:51 | URL | ≫ EDIT

> yossyさま
 残念ながらミジンコを裸眼で見れるほど視力が残っていません。orz

| のっけうし | 2013/06/29 06:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーす
だといいですねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
わくわくですねーヽ(*´∀`)ノw

| aquabox | 2013/06/29 11:11 | URL |

> aquaboxさま
 ほんとは流木やら石やらどかしてしまって、稚魚がいるのかどうか確認したい衝動に駆られるのですが・・・
 グッと我慢です

| のっけうし | 2013/06/29 11:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます\(~o~)/
我が家は2羽の雛が産まれましたヽ(^。^)ノ
巣箱を覗きたいのをグ~っと我慢しています(^_^;)

| hana | 2013/07/01 17:48 | URL |

> hanaさま

 銀河くん、頑張りましたねぇ!
 でかした!

 覗かなくても2羽ってわかるんですか?
 hanaさん、”マメルリハの耳を持つ女性”になったのかな?
 “愛”ですね。

| のっけうし | 2013/07/01 19:18 | URL |

いえ、いえ、ビス子が巣箱から出た時に無理やり覗いたのですよ(^_^;)、
以来、ビス子のガードが固くて・・・・・

巣箱の中が気になって気になって・・・・・
元気な鳴き声が聞こえてくるとホッとします(*^_^*)

銀河にのっけさんが褒めていたよ・・・と伝えておきます、

| hana | 2013/07/01 21:44 | URL |

> hanaさま

 了解しました。
 なるほど。

 マメルリハってほんとに賢いんですね。
 一度経験したことで学習しちゃうんですね。

| のっけうし | 2013/07/01 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/226-c759db36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示