画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな命

 ラムペアは依然として水槽中央を守るべき場所としてにらみを利かせています。

 ただ昨日とは違い、やみくもに追いかけ回したりはしていません。

 比較的落ち着いた感じで周囲ににらみを利かせていると言った感じです。


 今日のタイトルはミナミヌマエビの・・・赤ちゃん

 3週間ほど前に触れた記事・抱卵ママさんの動画。

 1週間前の水換えのときに稚エビ発見の話を出しました。


 今日の水換えでもバケツの中に稚エビ発見。
 1匹だけですけどね。

 先週より少〜し大きくなってるような。

 ちゃんと育っているみたいで嬉しいです。

 このところ紅い暴君が狭いところ、水草の影ばかり気にしてる感じで、もしや稚エビを狙ってる?と思っていたのですが、どうやら生き延びている子もいるようです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| エビ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

稚エビちゃん・・・おいらの水槽にもでてくれるかなぁ・・・
最近・・・ミナミちゃんの姿がみえないような気がするのは気のせいですよね?(ToT)

| moomin | 2013/06/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

> moominさま
 きっと忘れた頃にひょっこりと・・・ですよ。

 お魚一緒より、水草ストック水槽とかの方がグングン増えてくれるような気がします。

| のっけうし | 2013/06/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

稚エビちゃん、大きくなってきてますか~
見つけると嬉しいですね♪
ミナミさんは天敵でもいないと崩壊するまで増え続けますからね~(遠い目)
ラムさんも、ミナミさんも楽しみですね♪

| kotori | 2013/06/22 07:26 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま
 目を凝らさないと見つけられないレベルですが、先週はスポイトで吸い上げられたのに、今回はダメでした。

 ラムはオス・メスのペアであることが確認できただけでも満足しています。
 子育て、みてみたいなぁ・・・

| のっけうし | 2013/06/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

ラムもレッドも疲弊したからなのか、それとも、その状況を受け入れてしまったということなのでしょうかね
ミナミちゃんは、ひっそりと、綿々と命つないんでいくんですよね~健気ですね~
「我がタンク 決まって増えるの ミナミばかりなり」超ー字余り 失礼しました <(_ _)>

| keibocchi | 2013/06/22 11:03 | URL |

> keibocchiさま
 一番最初に繁殖できたのはミナミでした。
 12月に立ち上げて、抱卵を確認できたのが、確か1月下旬だったか・・・
 抱卵ママさんを見つけた感動は今でも忘れません。

 以来一度も買い足すことなく、各タンクで頑張ってくれてます。

 ありがたい生体ですよね

| のっけうし | 2013/06/22 11:54 | URL | ≫ EDIT

小さな命を見つけるとテンション上がりますよね!
ミナミもいれて見たいなぁ

| Honeyjapan | 2013/06/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま
 日々スクスク大きくなっていくのを見ると、ほんとうにうれしくなります。

 水草水槽にはお薦めですよ!

| のっけうし | 2013/06/23 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/220-d6f71be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示