画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訃報

 一昨日から1匹だけ群れから離れて、何となく具合悪そうにしてる子がいました。

 全体的に色抜けしてるような感じにもなっていて・・・

 病気ではなさそうだったんです。

 ”もしかして”とは思いました。


 今朝、ブセの森に身を沈めていました。



 桜の木の根元に埋めてあげました。


 2009年12月12日にコリパン9匹、ミナミヌマエビ10匹とともにやってきたラスボラ・ヘテロモルファ6匹のうちの1匹でした。
 チャームからやってきた最初のお魚です。

 コリパンは9匹中3匹が1ヶ月で落ちました。
 6匹はまだ元気です。

 ミナミは・・・世代交代して、なにがなんだかです。

 ヘテロモルファは1匹も落ちることなく今日まできました。

 天寿を全うしたんだと思いたいです。

 ほんとうにありがとう


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亡くなってしまうのは、ほんとに悲しいですよねぇ・・・

どうしたってうちらより先に亡くなってしまいます。

だからこそ・・・少しでも長く・幸せに生きてほしいですね。

・・・

なんか今日は色々考えさせられるブログが多いな(-_-;)

| moomin | 2013/06/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

お魚ちゃんの死って
受け入れがたい現実ですよね

でも、3年半って聞くと、本当に天寿を全うしたと言っていいでしょうね

我が家では2回に分けてヘテロモルファを招き入れましたが、すぐにいなくなってしまい...愛情の注ぎ方が違うんでしょうか?

| keibocchi | 2013/06/17 00:29 | URL |

> moominさま
 そうですね。
 お魚の居心地のいい水槽、それが私の理想です。

| のっけうし | 2013/06/17 06:30 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 いつの間にか見えなくなってしまう子もいます。

 今回のようにちゃんとお別れを言ってくれる子も。

 導入初期は一番トラブルが起きやすいですよね。
 元気そうに見えてもショップですでに患っている子も。

 でもそうした経験が次のお迎えに必ず活かせるんじゃないでしょうか。

| のっけうし | 2013/06/17 06:41 | URL | ≫ EDIT

お悔やみ申し上げます。
天寿を全うってすごいことです。
私も、そんな風に付き合っていけたらな、って思います。

| kotori | 2013/06/17 17:35 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま
 ご丁寧にありがとうございます。
 本当にそうなのかはわかりませんが、病気らしい症状もなく、他の子たちが続くような気配もないので・・・
 でも、いずれ残った子たちもなんでしょうね。
 寂しいけれど、その思いの何倍も楽しいことを教えてもらっています。

| のっけうし | 2013/06/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

どんなに小さくたって、それは大切で尊い命

でも小さな命だからこそ、長く生きて欲しい
限られた水槽という中で3年間生きたこと、
天寿をまっとうしたことはのっけうしさんの愛情の証ですね

見習わねば・・・m(__)m!

| ちっぷ | 2013/06/17 22:42 | URL |

> ちっぷさま
 尊い命、その通りだと思います。

 自分の我がままで来てもらった子たちですから、なるべく居心地良いようにしてあげたいですよね。

 見習うなんて・・・私の方がいつも皆さんに教えていただいています。

| のっけうし | 2013/06/18 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/216-109b7adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示