画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランラン♪ランララ♪ランランラン

 ラピュタの音階で歌っていただけました?

 ラピュタがジブリ作品の最高傑作だと信じて疑いません。
 ちなみにナウシカは封切りのときに野郎3人で映画館で見ました。


 まずは、ドン!

藍藻

 あっちゃ〜、藍藻現る〜〜!


 こっちも、ドン!

グロッソ1ヶ月半

 ウッヒョ〜、黒ヒゲの襲来だぁ〜!!

 これはkeibocchiさんに助けを求めねば・・・
 一時は黒ヒゲにまとわりつかれたブセを見事に立ち直らせた技を伝授いただかねば・・・


 まぁ、藍藻の方は水換えのときに砂もろとも吸い出そうと思います。

 砂をほじ繰り返してくれるコリさんにでもお願いすれば、もうでないと思うのですが。

 そろそろ入れてもいいかなぁ・・・

 入れたいなぁ・・・

 この間、ショップにいたアドルフォイ,かわいかったなぁ。
 パンクも欲しいなぁ・・・

 グロッソはいい感じで広がったんで、もうちょっとしたらハサミザクザクしようと思います。

 キューバは、“この野郎!”って感じです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

いきなりのドッキリンコです
リンクが貼られているとは...

ブセカユは葉っぱが細いせいかミナミさんは不安定な1本橋上では働かず、竹酢液もダメ、しまいには爪と指の腹でせっせと作業?
でも、結局、除去しきれずに60Pにドボンで...気づいたら黒ヒゲ消えていた~一体なぜでしょう?

| keibocchi | 2013/06/12 20:25 | URL |

あれ!?ラピュタだっけ?
ナウシカじゃなかったっけ?と思い調べました・・・

ナウシカver
ランランランラン ラララララン
ランランランラン ラララララン
ランランランララランランラン
ランラララーン    ラン  ラーーーーン

でした!以上、検証報告を終わります!

| moomin | 2013/06/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 なるほど、爪と指の腹ですね。
 それなら私も持っています。

 そんで、keibocchi家の60Pにドボン・・・って、お〜〜い、うちからカユがいなくなってしま〜う

 一株、コケついたカユをストック水槽に入れてみました。
 なくなるようならローテして使おうかなぁ

| のっけうし | 2013/06/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

> moominさま
 す、す、するどい

 恥ずかしい・・・

 いや、読者を試しただけさ・・・と強がってみる。

 タイトルを変えてしまおうかと思ったけど、それはズルすぎる。
 藤木君にも笑われてしまう・・・

 ラララ〜ンラ ランランラ〜ン♪ ランラ〜ンラ ランランラ〜ン♪
 ならOK?

| のっけうし | 2013/06/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

え?あれ?ラピュタverがのっけうしさんで、
ナウシカverがこっち
ってことでOkじゃないんですかぃ??
あれ??
ラピュタはこの歌で・・・なにかが爆発したような気が・・・
ナウシカは、小さい頃のナウシカがオームの子供を保護しているところを大人に見つかった回想シーンで流れていたような・・・
なんかわからなくなってきたww

| moomin | 2013/06/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

コケ四天王のうちの最強2トップが襲来ですか!
手強いですな。

ちなみにジブリ作品は耳をすませばが好きです。
子供の名前もここからwww

| Honeyjapan | 2013/06/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちょうど今日ウチも黒髭苔と戦ってました~w

でものっけうしさんの水槽に黒髭は見えませんよ~、写真では♪
早めにジャキジャキですね


※ラピュタを見た事のない非国民なわたし・・・
でもきっと聞いたことはあるはず!と思って
ランラン・・と唄ってみるもな~んも浮かばず!w
許してください!w

| ちっぷ | 2013/06/13 00:20 | URL |

こんばんは!

籃藻も黒ひげもこわいですよね(´;ω;`)

グロッソ、素敵ですねー!草原っ!てかんじで!

私は以前立ち上がってしまって今はニューラージパール頑張ってます(T_T)

| ほたて | 2013/06/13 00:28 | URL |

> moominさま
 文字だけだとお互いに勝手な音階をつけてるのかもしれませんね。
 ”せ〜の”で歌いだしたら全然違う音で・・・(笑)

 moominさんが書いたナウシカver.の3行目が今回のタイトルとどんぴしゃり!

| のっけうし | 2013/06/13 06:40 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま
 そう、最強さんがやってきました。
 黒ヒゲさんは毎度のことですし、藍藻も今回光が強めですので・・・
 今度の水換えで砂ごと吸い出しちゃいます。
 モフモフしてくれる子がいれば、底床表面に出ることはないのになぁ・・・
 でもバランスが悪いってことですよね。

| のっけうし | 2013/06/13 06:45 | URL | ≫ EDIT

> ちっぷさま
 カユラピスの下葉が軒並みやられてまして・・・
 でもそれほど拡大する気配がないみたいなので、もうちょっと様子を見ながら対応を決めようと思います。

 一緒に頑張りまっしょい!

| のっけうし | 2013/06/13 07:06 | URL | ≫ EDIT

> ほたてさま
 コメ、ありがとうございます。
 ニューラージパールの絨毯、きれいに仕上がるといいですね。

| のっけうし | 2013/06/13 07:09 | URL | ≫ EDIT

ナウシカもラピュタも素晴らしい作品ですね~
私は紅の豚が好きです♪
トトロの曲を口ずさみながら、お掃除するといいかも?

| kotori | 2013/06/13 09:51 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま
 飛べない豚はただの豚・・・そう、私はただの豚 orz

 トトロもいいですね。
 ばっちゃんの「いい子だったんだよぉ」が好きです。

 お掃除は・・・苦手三大業務の一つです。

| のっけうし | 2013/06/13 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/212-d5cb8e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示