画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューバパール1ヶ月&冷却ファン設置

 植栽からほどない頃のキューバパールグラス

キューバ植栽直後


 1ヶ月経過した今

キューバ1ヶ月経過


 い〜〜や〜〜〜

 間違い探しゲーム?

 まぁ、ちっとはきれいな葉が増えたでしょうか?

 植えるときにコケの被害が・・・泣き言いっても仕方ないけど・・・


 アオミドロさんはだいぶ後退したようです。

 まあ、気長に成長を見守りたいと思います。



 さて、のっけうし地方は盆地ゆえ、暑いときはめっさ暑く、冷えるときはギュィ〜ンと冷えます。

 つい先日,30℃近くまで上がったんですけどねぇ。

 今日はカーデガン羽織ってます。


 それでも、気分は夏対策したくて・・・

 冷却ファンを出してきました。

ファン

 う〜ん、逆サーモが高かった・・・値段,忘れたけど。

 ファンは・・・ただ

 PCから外したやつだから。
 静音設計で、なかなかいいでございますよ。

 水槽に設置

ファン設置

 キッチン用ラック(720円なり)に置いて

ファン目隠し

 プラダンでシールドすれば、まぁまぁの見栄え・・・・でしょ?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいやちゃんと増えてますよ!
わかりますよぉ~^^
うちのキューバちゃんもがんばれぇぇぇ

夏場は・・・色々考えましたが部屋クーラーにしようと思います。
・・・いつからつけようかな・・・
30度超えたらにしようかな

| moomin | 2013/06/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

> moominさま
 応援、ありがとうございます。
 キューバ、頑張らせます!
 今日、メネデール100倍を注入しておきました。

 部屋クーラー,うらやましいっす。
 でも、電気代が・・・怖い気もします・・・

| のっけうし | 2013/06/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

いやぁキューバパールグラスは本当に成長がアレです。
遅すぎるでしょと思い底床を付近をちょっと掘ってみると
実は底床の中で成長してて、底床で広がってたりしてました。

なので、いつかそれが底床からでてくるのかなーって自分は期待しています。

| はげじゅう | 2013/06/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

> はげじゅうさま
 ちょっとホジってみようかな・・・

 あとひと月したら緑の絨毯に・・・なってたらいいな と思います。

| のっけうし | 2013/06/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

のっけうし地方も冷却が必要なんですね~

うちでは、60Pがリビング、45PとミニMが寝室と分散しているのでどうしようかと(悩)

水槽をリビングに集約して、おいら自身もリビングで寝ようかとも...夏ってアクアリストにとって怖い季節なんですよね~

| keibocchi | 2013/06/04 22:29 | URL |

> keibocchiさま
 気温は軽く30℃越えるんですよ。
 でも夜はわりとさわやかなレベルまで下がります。

 お魚と寝るようになっちゃダメですよ!
 ちゃんとお姫様の隣で寝てくださいね。(笑)

| のっけうし | 2013/06/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

初めましてこんばんは。
honeyjapanと申します。
いつも読んでいました。
のっけうしさんも北海道なのですよね?
僕は札幌在住です。
冷却ファン設置とは早いですね〜。
僕は夏場は水温を見ないようにしていますwww

よろしければリンク頂いちゃってもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

| Honeyjapan | 2013/06/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま
 コメ、ありがとうございます。
 初めまして<(_ _)>

 旧・野付牛村在住です。
 今年はほんとに寒い日が続いているのですが、それでも時たまグンと暑くなる日があります。
 備えあれば憂いなし・・・かな?

 リンク、よろしくお願いします。

| のっけうし | 2013/06/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

イヤー餅もFC2かSNSかで偏ってしまいます笑

鋭気がたまったら餅も両方体制に戻るとします。
それまでにひっこしが、、、orz

| 餅 | 2013/06/04 23:41 | URL |

そちらでもファン使うんだ・・・と、ちょっとショックを隠せない九州在住の私です。
今のところ、換気で20℃代保ってますが、もう少ししたら部屋ケーラーが一番、効率良い方法になるかもしれません。
水槽だけ冷やしても、どうにもならなくなりそうな予感☆

| kotori | 2013/06/05 06:13 | URL | ≫ EDIT

> 餅さま
 そちらに行ったの、1年ちょっと前くらい?
 こんどの街、ざかりあさんがいますよぉ
 プレコ水槽、稚魚うじゃうじゃで一見の価値ありです。
 歴史のあるいい街、僕は好きな街です。
 でも、水槽の移動が・・・想像できません。
 頑張ってくださいね。

| のっけうし | 2013/06/05 06:35 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま
 使いますよぉ
 乾燥してるんで暑い、寒いの差が大きいんです。
 おうちに人がいるお宅のクーラー管理はいいですよね。
 一人暮らしだったら・・・お魚のためだけにクーラー使うのはためらってしまいそうです。
 でも、そうしなきゃならないくらい暑くなるのがそちらですもんね。
 8月に帰省する予定ですが、ちと怖いです。

| のっけうし | 2013/06/05 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/205-e885447c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示