画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベタのヒレ

 まずはご覧ください。

 5月22日にお迎えしたときの水合わせ中の写真です。

20130530-1.jpg

 尾ひれの先端まで透明の薄い膜がしっかり張っています。

 3日前にアップした動画を見ても、それほど裂けているようには見えません。


 ところが・・・

 どうも裂けているというか、赤い筋の部分は先端まで残っているのですが、透明だったあたりがなくなっているんです。


 同居魚はアクセルロディ・ブルー5匹、マーブルハチェット1匹、オトシンクルス2匹,ミナミヌマエビ10匹くらい・・・
 いたずらする子、います?

 見ている範囲ではベタが周りのお魚たちを蹴散らかしているだけで、ベタに向かって行く子は見たことありません。


 泳ぐために激しくヒレを動かしたせいなのか、夜な夜なだれかがかじっているのか・・・

 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてちょんまげ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます
こちらにも、尾びれでお悩みの方がいらっしゃったとは...

しかし、いったい誰の仕業なんでしょうね?
夜な夜な監視しているわけにも、いかないですし

| keibocchi | 2013/05/30 22:09 | URL |

> keibocchiさま
 アピとはきっと違う理由だと思うのですが・・・

 ヒレが傷んでるのを見ると、痛々しいですよね

| のっけうし | 2013/05/30 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/199-d1e0d4f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示