画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アヌビアス・ナナ・プチ & グロッソスティグマ

 昨日いただいたアヌビアス・ナナ・プチ

 プテと発音すべきでしょうか?


 いや、かわいいです。

 生で見たのは初めてかも。

 これなら周りを大きく感じさせるかわいさ。

 当初はストック水槽で・・・と思っていましたが、水槽を見回すと・・・

もと

 石組水槽の右下あたりが、“ここ、ここ”と呼んでいるような気がしました。


 で、入れてみたら

プラス ナナ・プチ

 いいねぇ(家族ゲーム・櫻井くん風に)

 ブセたちとの競演、いい感じです。

 keibocchiさん、ども、ありがとうございました。



 この水槽、4月30日が一応の完成形だったらしいです。

 で、グロッソもそろそろ1ヶ月。

 こんな感じです。

グロッソ比較

 う〜ん、もうちょっと厚みが出ている予定だったのですが・・・
 まぁ、のっけグレードなら合格点・・・かな?


 キューバの方は先週のほぼ毎日換水が効いたのか、アオミドロさんの勢いが消えつつあります。

 完全勝利にはもうちょっとかかりそうですが。

 立ち上げ初期で液肥を入れ過ぎてました。
 立ち上げ直後は控えなきゃダメですよね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナプチ・・・ナプティ・・・かわいい
見た目も音もかわいいですねぇ~^^

そこに赤い月が泳ぐってまた・・・
いいですねぇ~~~~~~~^^

| moomin | 2013/05/29 20:30 | URL | ≫ EDIT

> moominさま
 かわいい葉姿ですよ〜

 大きな水槽を持てそうにない私には利用価値の高い水草です。

 紅い月、うまい具合に写り込んでくれました。

| のっけうし | 2013/05/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

どうもお気づかいいただいて
ありがとうございます<(_ _)>
拡大して見させていただきました

グロッソは約ひと月たって完全勝利と言えるんじゃないですか?
間違いないです!はい

| keibocchi | 2013/05/29 23:07 | URL |

> keibocchiさま
 このたびはほんとうに素敵なプレゼントをありがとうございました。

 私の過去記事をチェックして、”これなら持ってないだろう”と選んでもらえたなんて、グッときちゃいました。
 そういう心遣いってすごく嬉しいです。

 さらにブセと並べてビンゴ!っていうくらいいい感じに収まってます。

 ヤマサキさんの方はしばらく待機してもらおうと思っています。
 本物太陽の方が喜ぶでしょうか?

| のっけうし | 2013/05/29 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/198-f5e072ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示