画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベタの一人上手

 うちの子、変わっているんでしょうか?

 それともベタ本来の姿?


 どうしても小さな瓶の中でゆったりと泳ぐか、フィンスプしてとどまった姿勢の印象が強いベタさんなのですが・・・

 うちの子は見ていると8割は泳ぎ回っています。


 そして不思議な行動も・・・

 見ていただけますか?



 グロッソ絨毯(予定地)と砂の境にある石に”ペトッ”と横たわるんです。

 ヒレもフワ~ッて感じで広げては満足したように泳ぎ去り、また戻ってきては同じ姿勢。

 遊んでいるようにしか見えません。


 慣れたのか、エビさんやオトシン達にもほとんどロックオンすることがなくなりました。

 もっぱらいろんなところをくぐったり、かと思うと、流れの無いところに行ってジッとしてたり。

 動きが不規則で、見ていて飽きないです。


 ベタってかわいいんですね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある。自分が以前飼育してたベタはヒーターで同じことしてました。
何かに取り憑かれたように同じ事をしますよね。

今飼育してるベタは水草の間を抜けたりして、似てるようなことしてますが
きっとベタの習性かなって思います。狭いところとか何かに身体が
あたってるのが好きなんですかね?

| はげじゅう | 2013/05/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

> はげじゅうさま
 ベタってそんな習性があるんですね。
 ”狭いところで何かに体が当たってるのが好き”ってまさにそんな感じです。

 連れてきたばっかりのときは初めて見るものに興味津々って感じでしたが、慣れてきて本来の習性で行動してるのかもしれないですね。

| のっけうし | 2013/05/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

OH!この岩ベストフィット!!!
って感じでくっついているんでしょうか??
かわいいですねぇ~^^

・・・あの・・・・例のブツは・・・
ひょっとして郵送代のっけうしさんが持ってくれたんですか????
「郵便受けに」って書いてあったってことはそういうことなんでしょうか???

だとしたら・・・いやはや・・・ほんと申し訳ないです。
・・・凹凸ロックのあまりいりますか???
立ち上げたばかりですからジャマかな・・・??

| moomin | 2013/05/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/28 06:19 | |

> moominさま
 水草だけなら宅配便だと高くつきますから。
 送料140円なんで、懐寒い私でも何とかなるレベル(笑)

 キリ番お礼の品ですし、押し付けにも似た状況でしたしね。

 石は重いから送料かかっちゃいますよ。

 どうぞお気になさらずに

| のっけうし | 2013/05/28 06:35 | URL | ≫ EDIT

のっけうしさん届きました!!!
ありがとうございました!!!!
なにからなにまで・・・ほんとどうもありがとうございます!!!
大事に育てられるようがんばります!

| moomin | 2013/05/28 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/196-a3e921a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示