画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花いっぱい

 寒かったGWも遠く過ぎ去り、昨日,今日とお日様が燦々と降り注いでいます。


 じっと耐えていたお花たちが一斉にほころび始めました。
 うちの庭のお花たちを紹介しますね。

 たいした世話もせずに、毎年咲いてくれる健気な子たちです。


 エゾヤマザクラ

桜

 フワッと吹く風に花びらが舞い上がり、舞落ちてきます。


 桜の下で

ムラサキツツジ

 エゾムラサキツツジです。

 淡いピンク色が木陰で可憐に咲いてます。


 これも桜の木の下

スイセン

 水仙の花も今が盛りです。
 雪の下でも春の訪れを感じて芽を出していた強い子です。

 その隣に

あるユリ

 これがなんの蕾かわかります?
 正解の方には球根を進呈・・・と言いたいところですが、皆さんのお住まいのところではまず育たないので残念です。

 花が色付いてくるとすぐわかるのですが。


 日当りのいい花壇では

シバザクラ

 シバザクラが一斉に開き始めました。

 この辺りのシバザクラ祭りは軒並み開花が遅れて、今が祭りの最盛期みたいですね。
 でもお客さんが・・・



 今年初めて刈った芝にお客様が

チョウチョ

 外来種のセイヨウオオマルハナバチがブンブン飛んでいました。
 駆逐命令が出ていますが、すっかり溶け込んじゃってますね。
 難しい問題です。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 12:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

淡い、まさに桜色で、春の訪れを感じますね~
九州から見ると、その淡さが涼しげで・・・いいなぁ♪
(気温は30度超えてます☆)
その蕾はなんでしょうね?・・・百合的な?もっと小さいかな?
花が楽しみです!

| kotori | 2013/05/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま
 梅雨前に30℃越えはキツいですね。

 といっても、こちらも来週には30℃越えがあり得る不思議な地方です。

 百合的・・・正解です!
 さて、何百合でしょう?

| のっけうし | 2013/05/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/26 18:36 | |

花が咲いたら分かる、百合的なといえば・・・?
クロユリ的(蝦夷百合)な??
なんでも蝦夷をつければいいってものでもないかぁ~笑

| kotori | 2013/05/27 06:25 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま
 ピンポ〜ン

 恐れ入りました。
 庭先でクロユリが咲くなんてこちらに来るまでは思っても見ませんでした。

 学生時代,山歩きしてたんで、汗をかかなければ拝めない花だと思っていたんですが・・・

 こちらに来て家を構えたとき、隣のおばあちゃんに分けてもらいました

| のっけうし | 2013/05/27 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/195-66593e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示