画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (再):追加あり

 すみません。

 動揺して、さっきの日記、削除してしまいました。
 動画を追加したつもりで・・・・



 アピ稚魚、いました。


 コメ、付けていただいた方、ごめんなさい。


【追記】17:40

20111130アピパパ

20111130稚魚

 ということで、あらためまして今朝の顛末を・・・




今朝、明るくなった水槽をのぞきこむと・・・

 ♂と♀が仲良く”餌くれ、餌くれ”ってねだってきました。


 ”そうか、そうか、妄想子育ても終了したか”

 そう思いながら、餌をあげました。


 はぁ、コケがひどくなってきたなぁ。
 想像産卵、想像育児だったみたいだし、今日あたり仕事が終わったら水換えしようかなぁ・・・
 はぁあ、底砂の上にもなんだか汚いものが点々って・・・


 うん?


 ん???




 いま、ピョンって・・・




 鉢シェルターの前に黒いゴマみたいなのが無数に。
 ♀はそこに戻って、あたりを警戒。



 えぇえぇえぇ~~~~~~!



 産まれてるぅ~~~~~~!




 慌てて写真撮りました。

 野ラムさんに”ヘルプ!”のメッセ。

 あっ、仕事も行かなきゃ・・・

 ひょぇ~~~
 動画も・・・


 バタバタ、ドタドタ・・・

 が、今朝の顛末です。

20111130アピ水槽

 こうして観察していると、♀が特にナーバスって感じもありません。

 ♂が10センチ以内に入ってくると威嚇しますし、尾びれで”しっ、しっ”と追い払います。

 オトシンは突っつきに行きますが、深追いはしません。

 写真でゴマ粒を数えたら、30以上50未満というところでしょうか?

 朝方は一番見えるところにいましたが、先ほど消灯前は、うしろ側に回り込んでいました。



「ママ~~!」って感じで稚魚がまとわりついてきます。

 最終的に2ケタ残ってくれたら万々歳です!

        (2011年10月17日にチャームSNSにアップした日記です)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アピスト | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
稚魚おめでとうございます(o^-^o)


羨ましいです(≧v≦)
自分も早くアピスト飼わなきゃ笑

多く稚魚が残ると良いですね(o・v・o)

| しんや | 2011/12/01 01:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

 初めまして、しんやさま

 稚魚、かわいいですよ。
 でも、水槽の心配が・・・(笑)

| のっけうし | 2011/12/01 04:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/18-c3b62051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示