画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・リセット:石組の行方

 う〜む、ぼや〜っとした妄想のままリセットに入ったため、方向性が定まりません。

 底面で、上に2階のような場所を作って,そこにソイルを張ってキューバパールをと考えていたわけですが。


 今日はまずHCに行ってきました。

 ゲットしたのは

軽石

 底上げにはお手軽ですよね。


 で、底面Fに

底面

 これ、いろいろ石を入れ替えてる間に枠がズレて、セッティングし直したやつです。


 そんで、軽石置いたり,石置いたり

石組1

 慎重に出し入れしてますが,時々”コツン”とガラスにぶつけてしまいます。

 その度に”ドキッ”としてしまいます。

 幸いカケを作らずに済みました。



 そんで、なんとか2階構想をと置いてみたんですが・・・

石組2


 ダミだこりゃ


 やっぱ,どう組んでもソイルが下にこぼれてきそうだし、キューバ用の面積を大して確保できない・・・

 ウ〜ン・・・


 これまでのリセット、動き始めたらとにかく最後まで・・・いけたのに、今回はダメです。


 結局2階構想は放棄することにしました。

 キューバを使いたければ、やはり無理に底面を仕込むのは無理というか、近いうちにトラブルを招きそうで・・・



 諦めて、底面を撤去

石組3

 左サイドにソイルを盛って、キューバを。
 右サイドに石といい形のがあれば流木も加えてブセ,シダ類をと考えてます。

 前面は砂で。

 明日になればまた気が変わるかもしれませんが。


 ゆっくりといろんなコリさんをお招きしたいです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/176-eeabae53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示