画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

60メイン水槽

 あと半月で,丸一年が経過します。

60メイン

 なら、あと半月待てばいいのに・・・

 ま、撮ってから”いつ立ち上げたっけ?”って考えたんですが。


 そこそこ黒ヒゲさんもあるんですが、陰性だと暗めの写真でうまく誤摩化せます。


 右奥,クリプト、高さ40の水槽の水面まで達し、ハングしつつあります。


 見上げれば

水槽見上げてみれば

 ヘテロモルファが偶然いい位置にいてくれました。

 このまま維持し続けられるか・・・

 底床にはソイルを使っていないんで、効果切れは気にしなくていいはず。



 居心地、どうですか?

コリパン

 聞いたらなんて答えるだろう?
 ”ちょっと窮屈〜”って言われそう。

 明るい時間帯は,うつらうつらしてる気がします。

 照明が落ちると,元気に運動会を開始します。




 昨日に続き、ラム水槽も

ラム水槽

 左中景のルドヴィジアなんちゃら、背を揃えてみました。

 窓際直射燦々のメダカ水槽でのびのび育ち、葉の色が深い赤系になってます。

 こっちの水槽の中だと赤が抜けちゃうかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

アピ水槽をどうしようか悩んでおりました
フィルターとか???

クリプトって一番下の底床から40センですか?
難しい葉っぱですよね

初めチョロチョロ中ぱっぱじゃなくて
初め溶けて・・・しばらくすると急に成長しすぎて

うちの60Pでは中途半端に大きくて
持て余していますよ・・・

| keibocchi | 2013/04/18 22:46 | URL |

> keibocchiさま
 フィルターの何が?
 うちのアピ水槽はユーロEX-75と底面Fの二連稼働です。

 クリプト,元気過ぎですよね。

| のっけうし | 2013/04/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

アピやっている人のブログを見ると
スポンジフィルターってのを使っている人が多いみたいなので・・・

どんなものなかなぁ~と
万一、願い叶って繁殖した時の吸込み防止ってやつですよね

| keibocchi | 2013/04/19 22:54 | URL |

> keibocchiさま
 あ、それ必須です。
 けっこう稚魚を連れ歩くんで、どうしても吸水口近くも通るみたいです。

 一腹目のとき、5匹が外部フィルターから救出されました。

| のっけうし | 2013/04/20 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/171-ee8ba3e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示