画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後のピンナティフィダ

 2月末にさんみーさんにいただいたピンナティフィダ水上栽培ですが・・・

 いい感じに新芽が出てきたと調子に乗って窓辺で直射日光に当てたら、逆に新芽が萎えてしまって慌てたり・・・

 必ずしも順調ではなかったのですが、

 3週前にこんなだった

ピンナティフィダ水上育成

のが、今日ではこんなになりました。

ピンナティフィダ

 だいぶ新しい葉が伸びてくれたようです。

 次はいつ水中に沈めるか・・・

 できればもう少し株数を増やしてから沈めたいです。



 さてさて、ラムペアがなんとなくいい感じになってきているラム水槽ですが、今日はいつもせっせと働いてくれているネグロさんにレンズを向けてみました。



 いつも陰ながらいい仕事してくれてます。

 動画の終わりの方、引いて映したときに右前のソイルがえぐれているのに気がついていただけたでしょうか?

 ラムたんが掘り返してくれたあとです。

 植えたグロッソとかが一緒に掘り返されているんですが、産んでくれるのならガマンしよう!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンナティフィダは写真の向きが変わってるせいでしょうか?
おいらにはあまりその変化が実感できませんでした

軽快なラッパと
ネグロのクネクネした動きがなんだかマッチしてますね

アピって植木鉢を用意するのが鉄板ですかねww

| keibocchi | 2013/03/25 22:34 | URL |

> keibocchiさま
 うむ、確かに(笑)

 最初のアピお迎えには鉢を用意しました。
http://www.youtube.com/watch?v=A3aZrqQFSaA
 一腹目はうまく利用してくれたみたいです。

 でも、それ以降は取り出してしまって、二腹目は石の間を上手に使ったみたいです。

 だから鉢ではなくてもいいのではないかというのが結論です。

| のっけうし | 2013/03/26 08:45 | URL | ≫ EDIT

のっけうしさん

動画のほうは、数日前にすでにチェック済でしたよ~ww

でも、動画中に出てくる、なんて言うんでしょうか?
コメントというか注釈というか・・・それがいろんな動きしていて実に凝ってるなぁ~と思ってました

植木鉢をカットするところからやってみたいと
思いましたよww

| keibocchi | 2013/03/26 21:42 | URL |

> keibocchiさま
 あれは私のテクではなく、MacのiMovieというソフトで簡単にできちゃうんです。

 植木鉢をカットするとき、くれぐれも濡らしてからやってくださいね。
 乾いたままやると砕けてくるそうです。

 カット済みの植木鉢、棚で寝てますから、それこそ送りましょうか?(笑)

| のっけうし | 2013/03/26 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/160-1237a133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示