画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラム水槽のどうでもいい変化と嬉しい変化

 まぁ、先日の迷走開始からどうしても、つい目はラム水槽に行ってしまいます。

 で、あぁでもない、こぉでもないとやっております。

 左上から右回りに

ラム水槽のどうでもいい変化

 右の有茎草と中央流木の前に石を置いてみました。

 右上の写真:左奥にやや大きめの石を置いてヒーターとかを目隠し

 左下:真ん中の石を寝かして、流木の角度をちょい変更。



 まぁ、目糞,鼻糞を笑うレベルの変化です。

 どうでもいい変化と言えば、そうなんです。

 でも、意外とこういうことをやってるときが楽しかったりします。

 一緒に眺めながらやれたらもっと楽しいんでしょうが・・・


 誰と?


 そりゃもちろん、今読んでる ”あ・な・た!” でしょ。

 ごめんなさい。逃げ出さないでください。

 ノンスタイルの井○ばりのくさい言葉〜


 で、ですね、嬉しい変化も。


 ♂ラムくんの発色がいいんです。

 きてからずっと幼児体型というか、幼児発色だったんですが、ビビリモード満開とはいえ、ときおり見せてくれる姿が・・・いままでと違うんです。
 最初は、♀?って思ったんですが、♀は♀で別の場所に陣取っていい色出してます。

 ペアリング? してくれたら嬉しいのですが、そっちはどうも ? です。

 それぞれが右端と左端をテリトリーにしたみたいで、今のところつるんでるところは見えません。

 “春がきてるよ〜!”と呼びかけているところです。


 ちなみにメダカさんは完全産卵モード突入のようです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラミレジィ | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

おいらは流木の良さを打ち消さない(隠さない)
4番目がいいと思いました

いっしょにやりなたいなぁ~
“わ・た・し”でもよろしければ・・・
喜んでww

メダカさんの産卵
睡蓮鉢でやってみたいです

| keibocchi | 2013/03/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 いっしょにわいわい言いながらやれたら楽しいでしょうね。

 関東以西の方は外の睡蓮鉢で飼ってらっしゃる方、多いですよね。
 羨ましいです。
 こちらでやったら、冬に氷漬けになっちゃいます。

| のっけうし | 2013/03/15 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/154-7d816eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示