画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとなく

 アピ水槽、立ち上げより3週間が経過しました。

 アピが入る前はラムズの天下でしたので、コケもほとんどありませんでした。まぁ、立ち上げ初期ですしね。

 今度の水槽もそうですが、ソイルを使うけど(から?)、肥料などの添加材は一切入れてません。

 あっ、ウソ!
 砂地に植えたクリプトの根元にはイニ棒1本ずつを埋めたんだった。

 まあ、でも、規定量というやつと比べると限りなく0に近いかと思います。

 それでも各水草、快調にスタートダッシュしてくれてます。
 特にパールグラスがいい感じで伸びてくれてるし、ボルビも新しい葉を展開してくれてます。
 クリプトも溶けることなく、新水槽に居ついてくれそうです。


 アピ・ペアも入り、餌も多め、ラムズがほぼ食いつくされたこともあり、茶色のトロロ昆布状コケが出始めました。

 で、さすがに食えねぇだろ!という大きさ:殻径1.5センチのラムズを2匹投入しました。

 頼むぞ、巨ラムズ!



 で、”なんとなく”というのはですね・・・

 ♀の行動が、なんとなくなんですよ。

 ♂は前面に出ていて、いつもと変わらずなのですが、♀が・・・


 中央のミクロソの森の根元あたりに潜んでいて、たまぁにしか姿を見せないんです。

 で、出てきたときに顆粒状の餌を撒くと、昨日までなら留まって餌がなくなるまで♂と競争して食べていたのが、今日は一口食べると咀嚼もそこそこにまたもとの場所の方へ戻ってしまうんです。

 ♂はそのあたりに近づこうとはしません。

 はじっこでガラス面相手に一人遊びしています。


 これって・・・・もしかしてますかね?

 ちょっとワクワク

        (2011年10月10日にチャームSNSにアップした日記です)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アピスト | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/15-ad42243f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示