画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセ・カユ2輪目&ラムの疑問

 2輪目が咲きました。剥けました。

ブセ・カユの花_2輪目


 明日の朝までもつかなぁ?
 すでにコリパンたちがブセの林で遊んでいます。


 この頃ラム♂くん、ほんとに姿を現すようになりました。

 写真も撮りやすいのですが・・・

ラム♂


 ちょっとした疑問が・・・

 この子、ほんとにジャーマンラミレジィ?

 いえね、な〜んか体色が・・・

 幼魚なんでしょうか?

 でも体格はだいぶ良くなってきて、以前からいる子と遜色ないくらいになっています。

 私、ジャーマンラムとオランダラムの違い、実はよくわかっていません。

 イメージとしてはもっと黒いラインがくっきりして、キラキラ星ももっときれいで・・・

 ご教授いただければ嬉しいです。



 薬浴に耐えたプレコたち

キングタイガーペコルティア

 元気にグロウを食べてくれてます。

 いつか稚魚が見られたらなぁ・・・

 クィーンインペリアルタイガープレコはいつもボルビの葉陰にいます。

クィーンタイガーペコルティア

 なんだか密林に潜むトラみたい


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラミレジィ | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
ジャーマンラムは丸っこくて、色がはっきりしている、オランダラムはちょっとスマート(ワイルドっぽい)で、黄色っぽい、ってイメージでしょうか?
最近、大阪の方ではオランダラムはめったに見ることがなく、ジャーマンか、東南アジア、時々ワイルドって感じですね。

たしかに、まだ全体的に体色が薄っすらしているようですが、青っぽいのでジャーマンラムで良いと思いますよ。
ペアリングできれば、オスももっと体色をはっきりさせるんでしょうけどね~

じっくり色揚げしていくっていうのも楽しいものですよw

| DMnao | 2013/02/25 22:03 | URL |

あ、さっきの初コメでしたwww
これからもよろしくです。

| DMnao | 2013/02/25 22:09 | URL |

こんばんは。
ブセ剥けたんですね(笑)。コリパンたちには自重してもらって、少しでも長く花を愛でたいところですね。
ラミレジィはDMnaoさんが書いていらっしゃるとおりと記憶しています。ただ、実際問題としてどれほどの人が正確に見分けられるか。ドイツラムの東南アジアブリードとか、国内ブリードとか、もうわけわかんないですもんね。
クィーンインペリアルタイガープレコ。名前も佇まいも格好いいです。プレコもやっぱりおもしろいなあ。

| さんみー | 2013/02/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

> DMnaoさま
 ご教示、ありがとうございます。

 どうやらうちの子はジャーマンラムでいいみたいですね。

 初めの頃は体の大きなメスに追い立てられてビクビクしていましたが、最近は少しずつ堂々としてきたように思います。

 しっかりご飯をあげて、りっぱになって欲しいと思います。
 そのうち同居のメスをきっちりエスコートできるようになって欲しいです。

| のっけうし | 2013/02/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

> さんみーさま
 剥けましたよぉ〜(笑)
 でも、今夜もコリパンたちは愛の大運動会。
 ブセの葉はそこそこ通りやすいようで、しきりに隙間を縫うように追っかけっこを楽しんでいます。

 ラム、もう少し勉強しなくちゃ です。

 プレコ、もぞもぞ泳いだりコミカルな動きもいいですし、やはりこの縞シマ模様に魅了されてしまいました。
 この子たち、ぷれこ屋さん(リンク済み)からお迎えしたんですよ。
 先日,白点騒ぎのときに落ちたアラベスク以外、みんな健康で元気です。
 さんみーさんもいかが?

| のっけうし | 2013/02/25 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/142-c7c67e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示