画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拡張

 キューバパールのストック水槽、25Cubeです。
 いや、でした。



 30Cubeが棚の中で寝てたなぁ・・・

 ささやきが聞こえた気がしました。

 キューバだけじゃなくて、ボルビとかも葉を広げてきたし、25じゃかなり手狭だなぁ・・・


 入れ替えするだけなら、大した時間じゃないし・・・

 チャチャッと鉢を取り出して、
 水を半分くらいバケツに抜いて、
 ひょいと持ち上げたら、
 今度は30を同じ場所に置いて、
 テトラAX-30を設置、ヒーターを設置、CO2拡散器を設置、エアレストーンを設置、
 水をもどして、水草戻したら、あ〜らもうオシマイ

 30分は越えたけど、1時間はぜったいかかってないです。


 さて、少しスペースが増えたことだし、明日はキューバを一回り広く植え直そうかな


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、30cubeですか。
いいサイズですよね。
1時間かからずって、仕事が早いですね。
ぼくなら、2時間はかかりますよ。
リセットするのが怖いです。
全景のUP待っています。

| さんみー | 2013/02/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

あれっ?
画像はないすか?って
イメージを膨らませてみます・・・

その5cmの差が大きいのですね

| keibocchi | 2013/02/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

> さんみーさま
 ストック水槽の水草は鉢植えか陰性だけだったんで、取り出すだけであとは水だけ。
 生体もミナミが十数匹とラムズが・・・これはすべて回収できたか疑問ですが・・・
 う〜、お見せするほどの・・・ただごちゃごちゃと突っ込んでいるだけなんですよ

| のっけうし | 2013/02/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 25 → 30
 1辺はたった5センチの差ですが、1.2倍の3乗で1.7倍に空間が広がったわけですから、その差は大きいですよね。

 もう少し整理整頓できたら写真・・・考えますね。

| のっけうし | 2013/02/23 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/139-d92ecb50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示