画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセ・カユ5本の花芽&薬浴3日経過

 今日も20L換水+ニューグリーンF 1.5g添加。
 テトラの白点が若干少なくなったような気がします。

 元気は元々よくて、餌もモリモリ食べてます。

 プレコたちの☆もなし。

 このまま、このまま・・・と願っています。



 辛気くさい話ばかりではなんなんで、お花の話をば


 水槽の中,一定温度でもやはり季節を感じるのかもしれないですね。

 去年の5月に咲いてからずっと花芽は出してなかったと思うんです。

 先日,3本出たと言いましたが、そのあとストック水槽のとかも花芽を出しまして、今5本の花芽が勢ぞろい



 時間差があるので一斉に咲くというわけにはいかないでしょうが、面白いもんですね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水槽の中ではヒーターでほぼ水温一定のハズなのに季節を感じるんですかね?
不思議ですよね?
でも、何故に5月に咲いて・・・今この時期に?という疑問も

動画はやはりわかりやすいですね
我が家のも日に日に長く伸びてきてますよ~
この花芽が書き初め用の筆に見えてしかたないんですwwおいらには

| keibocchi | 2013/02/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 メダカももう少ししたら産卵始めるのでは?と思っています。

 2月くらいから日に日に日が長くなるじゃないですか。
 そのあたりを感じているのかなぁと勝手に想像しています。

 筆、たしかにそんなふうに見えますね。
 咲くと(むけると)、また違ったものに見えるかも・・・

| のっけうし | 2013/02/14 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/132-a488bf06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示