画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

報告:函館朝市〜出張あけの水槽

 30日午後8時に函館に入り、2時間ほど打ち合わせ。

 ニシンの刺身を食べながら・・・
 ショウガ醤油がピッタリでした。

 昨日の朝、7時に朝市の中にある食堂へ。

 ホテルの食券が1050円相当で使えるそうで、鮭ハラス定食とか焼き魚系ならその食券だけで、他のメニューは差額を払えばいいそうで・・・


 お薦めを聞いたら”海鮮巴丼”だそうです。

 お値段1,680円

 差額630円ですから、けてい!!

三色巴丼

 うまかったっす!

 その後昼過ぎまでパワフルに働くことができました。

 8時過ぎ、札幌まで帰ってきて、今日朝一番の列車で峠の向こうへ帰ってきました。

 なんかへろへろ


 帰宅してのぞき込んだ3日ぶりの水槽、どれも特に問題は発生していないみたいです。

 白点病薬浴中のレッドファントムテトラ,5匹点呼できました。

 先日,原因不明の★を出したラム水槽、2匹点呼取れました。

 プレコ水槽,特に調子悪そうな子は見つかりません。

 ただ、レイアウトをいじったせいか、以前はそれぞれ居場所が固定されていたように見えたのですが、今はけっこうめまぐるしく入れ代わったりしています。

 アピ水槽、コリパン水槽ともにいつもの風景です。




 そだ、ブセの花芽があちこちで報告されていますが、うちでも見つけました。

 先日植え替えでクリプトの後に置いたカユラピスですが

ブセ


 この右側の株3つから次々と花芽が伸びています。


 ブセのお花畑なんて・・・できたら素敵ですよね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/125-cb218d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示