画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューバパールグラス、ゆっくり拡張中

 10月末からストック水槽で拡張計画がスタートしたキューバパールグラス

 6週間で直径7センチくらいのガラス器の8割くらいを覆ったんで、5センチ角の鉢2個とシャンパングラスに植え替えました。底床もソイルから大磯に換えて・・・

 それからさらに6週間

 こんなになりました。

キューバパール植え替え前

 エビさんが楽しそうに遊んでいましたが、退去いただきました。


 大磯でグングンいくかと思いましたが、いまいちだったので、もう一度ソイルに戻して・・・

 5センチ角の鉢1個を潰して10センチ角の器に。

キューバパール植え替え後

 さて、どれくらいで広がってくれるでしょうね。

 ストック水槽に戻したらさっそくエビさんチェックを受けてました。




 60メインは水換え。

 見上げて1枚撮影してみました。

60メイン水槽


 ガラス面を拭いてから撮れば良かったな

 ここんとこ、ちょっと油膜が・・・

 お魚も水草も調子はいいみたいなんで、とりあえずなにもしないでおこうと思います。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/119-d6bb86cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示