画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんかしっくりこない

 この前からチマチマいじってる60メイン水槽

 昨年GW立ち上げ時は

60メイン立ち上げ直後20120505
だったのが、

 7ヶ月後

60メイン
ともしゃもしゃになり

 先月15日に右奥をトリミングしたわけですが


トリミング後

 今度は左が気になり,30日にチョキチョキ

60メイン水槽

 な〜んか右後方が寂しいんで、石組の後ろに隠してある鉢をパールグラス植え込みからクリプト植え込みに変更してみました。
 中央のアヌビアス・ナナもちょっと自己主張が強いと感じたんで、左後ろに移動。

20130112_60メイン水槽

 チマチマいじるのは嫌いじゃないというか、むしろ好きなんですが、なんかしっくりこなくて・・・

 まぁ,主役のコリパンたちは気分良さそうにしてるんで、いいって言えばいいのですが・・・

 右後方に明るい緑のモサモサを作れたらなぁ・・・

 いやいや、難しいから面白いんですね,水槽って。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「難しいから面白い」

そう考えないといけませんねぇ~

おいらみたいにADAポスターを水槽サイズに切り取って
背景にしたいなんて安易に考えちゃいけないってことですねぇ~

いただいたブセ・カユ
茶色い棒状のものがニョキッと出てきたと思ったら葉っぱ状に・・・

| keibocchi | 2013/01/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 ブセ・カユ、新芽を出したんですね。
 きっと居心地いいんでしょう
 来年の今頃はわんさか株が増えていそうですね。
 新しく5枚くらい葉を出したら、先端から5,6枚の葉のところでチョッキンしちゃってください。
 先端はそのまま伸びて,新しい根を出します。
 元株の方は新しい芽を出してきます。

| のっけうし | 2013/01/14 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/114-d1287448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示