画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泡ワワワ と 久々のラム

 水草ストック25キューブの水換えをしてやりました。

 たったの4 Lだけですけど。

 キューバパール、ちょぉ〜っちコケ気味ですが、まぁまぁの状態だと思っています。

 草面より低いところまで水が抜かれるので、水換え後はめっさ泡が付きます。

泡わわわ

 付き過ぎ?



 ラミレジィ、半月ほど前に新規オスをお迎えしたわけですが・・・


 やっぱり一番強いのはグラマラス・ボス♀です。

ラム1

 カメラを向けるとボルビの向こうからにらみを利かせてきます。


 No.2は依然として♀

ラム2


 そして末位がオスちゃんです。

 お迎え翌日から水槽の奥に追いやられていましたが、ここ1週間ほどはそこそこ前にも出てくるようになりました。食事時だけね。

 写真,撮らせてくれません。

 導入直後よりは少し仲も改善されているような気もしますが、ちょっとでもボスが気に食わないとあっという間に追い払われています。

 前途多難だなぁ・・・


 あっ、ついでと言ったら怒られそうですが、出番の少ない同居魚・ネグロ君も

ネグロ

 ネグロ君用の餌は入れてないのですが、3匹元気にやってます。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事なヒエラルヒー
我が家と一緒で♀が上位とは泣けてきますねぇ~
そのうち♂の取り合いになるんですかね?

| keibocchi | 2013/01/07 20:35 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま
 悲しい序列www
 なぜに女はそんなに強い・・・

 取り合いになったりしたら、羨ましすぎます

| のっけうし | 2013/01/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

キューバの気泡がきれいです。
うちは忙しさにかまけて水槽をほったらかしにしていたら、60pのキューバが衰退してしまいました。くっ……

ラムはあいかわらず、♀の天下みたいですね。
いつか♂が天下を取る日が来るんでしょうか……
繁殖みたいですね。

| さんみー | 2013/01/10 22:40 | URL |

> さんみーさま
 大がかりでなくてもいいから、ちまちまと一定の手を入れてあげないと水槽ってへそ曲げちゃいますよね。

 まだ体格差が物を言ってるでしょうか?
 オスの方は自信がないせいか模様まで薄いです。

 いつか“男”を見せて欲しいです。

| のっけうし | 2013/01/11 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/111-d3e9c0e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示