fc2ブログ
 
画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2週間経過ー凸型水槽

 時間の流れは早いのか、遅いのか・・・

 同じ軸で移り変わっているはずなのに、なぜか感じるスピードは・・・

 ブセ水槽をたたんで、凸型水槽を立ち上げてから2週間が経過しました。

 何も変わらない?
 いや、わかる?

60凸型水槽

 横を向いていたブセの頂芽が、ちゃんと上を向きました。

 5匹お迎えしたジュリー、順調に馴染んだと安心していたら、突然、昨日から1匹の動きがおかしくなり、今日★に・・・


 クアラクアヤンIは、葉の茂りにあまり変化はわからないのですが、新しい根が伸びて石をしっかりホールドしつつあります。

クアI


 ウォーターフェザーがいい感じ!

ウォーターフェザー

 もっともっと茂らせたい〜


 好調を維持し続けてるのがモスファン

モスファン

 このペースで増え続けるのかなぁ


 赤いベタさんがピンクのベッドで一休み

赤いベタ

 フラミンゴ、溶けるかなぁって心配だったんですが、2週間経ってもその気配はないんで大丈夫かなって思ってます。

 街中の雪はほぼ溶けました。
 日陰はしっかり残っていますが・・・

 一気に春になってほしいなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 06:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4匹のジュリーには長生きしてもらいたいですね。

ベタは愛嬌たっぷりですね(^^♪
我が家でもブセの茂みに隠れたり、岩の間で休んだりと・・・
一番は餌くれアピールが可愛いです♪

春はもうすぐ、待ち遠しいです。

| アクアおやじ | 2018/04/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

ブセファランドラの生長は遅いと言われてますが、環境の変化への反応は其れほど遅くはないですよね!
気泡をガッツリあげたりもしますし、魅力的で困りますwww

| jagaqua | 2018/04/06 06:05 | URL |

随分ご無沙汰しておりますm(__)m
まあちょくちょく覗きには来てるんですがw
去年いただいたブセもあれからどんどん生長しまして
トリミングして人にあげられるほどになりました!

| ねじねじ | 2018/04/06 07:22 | URL |

新しい水景もいいですね!
僕はついついサカナをたくさん入れてしまうのですが、広い水槽にベタを悠々と泳がせるのも憧れてます。

ブセって、いつのまにか増えてるし、
動かした後、元の形にすぐ戻るし楽しい水草ですよね。
昨年末に頂いた株は順調に育っていて、妻も気に入ってくれすかっり我が家のエースになっています。

| たく@底面フィルター | 2018/04/06 07:45 | URL |

> アクアおやじさま

 はい、ほんとに長生きしてほしいです。
 できれば産卵もww

 ベタは賢い子ですよね。

 今朝、また雪で白くなっちゃいました orz

| のっけうし | 2018/04/07 18:05 | URL |

> jagaquaさま

 2週間に一度トリミングなんてことは、まずありませんが、順応する力は結構ありますよね。
 ときどきヘソを曲げて溶け出すやつがいるけど・・・

| のっけうし | 2018/04/07 18:07 | URL |

> ねじねじさま

 おひさで〜す
 ねじねじさんのことだから・・・こうして、ひょいと出てきてくれると信じてますww

 さすが!
 ねじねじさんとこ、けっこう種類が揃ってるんですよね?
 2、3ヶ月に一度くらいのカットでいいから、お気楽でいいですよね。

| のっけうし | 2018/04/07 18:09 | URL |

> たく@底面フィルターさま

 ありがとうございます

 もう少しお魚を増やしたいとは思っているんですが・・・
 赤いベタさんのご機嫌を損なわない程度にしておこうと思います。

 奥様に気に入っていただいたというのがポイントですね!
 たくさんのアシストをできたみたいでよかったです

| のっけうし | 2018/04/07 18:18 | URL |

おおおおおおおおおお!
よかった!!!
いやぁぁ誤りのメールしなきゃなぁ・・・って思ってまして・・・
でも言いづらいなぁってことでブログ眺めていたんですが・・・
ウォーターフェザー茂ってるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
よかったぁぁぁぁ(T_T)
うちはですね・・・
えびちゃん抜いてから・・・・なんかバランスが崩れまくったようで藍藻?コケ?地獄に突入しました(T_T)
ウォターフェザーが藍藻フェザーに(T_T)
もうギブアップです(T_T)
ウォターフェザーがなくなりました(T_T)

のっけさん大変申し訳ありませんでした!!

| moomin | 2018/04/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 えええぇ〜〜〜!
 やだ やだ やだぁ〜〜〜!
 カバ産ウォーターフェザー、楽しみにしてたのにぃ〜〜〜 orz

 って、うそ、嘘、ウソ

 気にしてくれてありがとうね

 でも、ウォーターフェザーは目標のまだ1/5ってところです。
 ソラマチのアクアフォレストで見たウォーターフェザーびっしりの水槽が目に焼き付いてて

 時間をかけてゆっくり増やします。
 その方が性に合ってるかもww
 

| のっけうし | 2018/04/07 20:55 | URL |

ほんとにすいませんでした。
今朝・・・あきらめてヤマト大量投入しました。
他の水草もやられそうなので。
でも藍藻だったら・・・それでもやばいですねぇ。
さて・・・どうしたものか・・・
ウォーターフェザー・・・おいら憧れだったのに・・・
結局まともに育てることができないっす(T_T)
いつかモッサモサでおいらもやりたかったのにぃ・・・

| moomin | 2018/04/08 16:36 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 いえいえ、ほんとに気にしないでね

 いつか、「こっちから送れるよぉぉ〜」って言えるくらい増やします!
 頑張るぞ!!

| のっけうし | 2018/04/08 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/1073-b317070d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示