画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒ヒゲさんからお手紙♪着いた

 イシマキさんたら気にせず食べた♬

ってなったらいいのですが・・・

 そうは行かないですねぇ

 うちのメイン水槽

60メイン水槽

 そこそこ快調だと思うのですが。

 まぁ、たしかに有茎草はあんまり茂ってくれないし。

 でも、でも、ブセがいくつも脇芽を出しつつ伸びてくれてるし、ミクロソ・ナローリーフもいい感じだし・・・

 以下,黒ヒゲさんの写真とか出てくるので,お嫌いな方には薦められません。


 はいはい、ちょっと寄って撮影すると、

 こんなのや

黒ヒゲさん2



 こんな黒い毛虫みたいのとか

黒ヒゲさん1


 コリパンの模様って黒ヒゲのカムフラージュだったの?

黒ヒゲさん3

とか・・・

 まぁ、ひどく浸食してくることもないみたいなので、ゆったり構えているのですが、


 年末休みにちと対策してみようかな。

 必殺:テデトール 始動!



 あと、ま、わりときれいに撮れたお魚も見て行ってください。

 黒ヒゲにめげず,調子のいいラスボラ・ヘテロモルファさん

ヘテロモルファ


 ラム水槽のボスとして、新米オスを蹴散らしているグラマラス・ママ

ボスラム


 2腹目の中で成長頭の男の子。
 なんせトサカの伸びが見事です。

成長頭のアピ男


 最後はアピ母さん
 ちとお疲れ気味というか、子供たちが多すぎて,若干餌に不自由しているのか・・・
 背びれにも痛みが見えて、ちとかわいそうです。

疲れたアピ母さん


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 17:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/27 23:30 | |

『イシマキさんたら気にせず食べた♬』ってww

おいらの水槽では流木の枝の分かれ目のところにフサフサ生えてます、ピンセットで取り出すけど、毛バリみたいっす

コリパンの背びれの部分は、見ようによって見えると思います

ブログ更新しました
のっけうしさんからの『お手紙読まずにおいた♪』
・・・慌てていて気づきませんでした!申し訳ありません 
今朝読んで感動しましたよ~(涙)有難うございました

| keibocchi | 2012/12/29 17:17 | URL | ≫ EDIT

 こんな形でお付き合いできてうれしいです。

 keibocchiさんの水槽でならノビノビと増えていきそうですね。

| のっけうし | 2012/12/29 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/103-21176992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示