画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス水槽終了

 メリークリスマス!


 1ヶ月前に立ち上げた小型水槽ですが、



 役目を終えたということで撤収作業に入りつつあります。

 見栄えが悪くなるかな?と思っていた白砂がコリパンのモゾモゾ、モフモフで意外ときれいな白を維持してくれました。


 外掛けフィルターのみで、少し能力が足りなかったか、ブセの葉に若干の黒ヒゲさんが・・・


 ブセはみんな水草ストックの方に移動しました。

 ブセには照明はそんなに強いのは必要ない気がしますが、CO2はしっかり添加しといた方が葉の勢いがいい気がします。


 レッドファントムをどこに移籍しようか思案中。

 ネオンテトラが1匹もいなくなったから60メインへ合流も有りだとは思っているのですが、ヘテロモルファという赤系のお魚がすでにいるだけに・・・


 う〜ん、プレコ水槽かなぁ・・・


【今日の出来事】
 郵便局に行ってきたんです。
 定型外で送りたいものがあったので。
 入ったのが6:56分
 営業時間が7時までだそうです。
 うちの本局はエスカレータで2階に上がったところが窓口なんですよね。
 送り終わって下りエスカレータに乗ったら、上りに乗ったおばさんが
「シャッター閉めましたから上りで上がってきてください。2階の別の出口から出てください。」って言うんです。
 指示に従いましたけどね。

 “お店”だったらお客さんが出終わるまでシャッター閉じないのでは?と思いました。
 民営化してだいぶ経つはずですよね。

 こういう姿勢が残っている限り、民営化しても業務の効率化って難しいでしょうね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 22:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/101-b2850786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示