画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勇者? ヘタレ?

 先日、noramさんにフィンスプの極意を教えていただいたので、試してみました。

 アピ・ペアも落ち着いて見えたので、水槽の側面に小さな鏡を置いて。



 えぇ、うちのアピはヒレも立派で、自信に満ち溢れ、鏡に映る“敵”を殲滅せんと大きな口を見せつけることでしょう。

 ビデオを廻していましたので、ご覧ください。

 1,2,3・・・



 いかがでした?

 鏡に映るアピストを見つけると、♂はさっと体色が濃くなり、徐々に体を倒して行きました。
 ガラス越しに映る自分の姿に完全にビビっています。
 フィンスプレッドを見せるかと思いきや、へなへなとへたり込んだ感じ。

 これって、服従姿勢?

 なんだかみすぼらしい・・・雰囲気。

 一方、♀は”なんや、なんや、文句あんのかい?”ってノリでガラス面を行ったり来たり。

 鏡を外してやると・・・



 ♂はとたんにヒレを広げて・・・

 ”おいこら、どこ行ったんや。 なんや、逃げたんか。 わいの勝ちやな。 おらおらおらぁ~~”


って言ってませんか?

 アピは賢いってどなたかおっしゃっていましたが、こんなに早く飼い主の本質に染まるとは・・・アピスト、恐るべし!

        (2011年10月4日にチャームSNSでアップした日記です)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アピスト | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/10-3be7742e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示