画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

命繋がる

 なんだか微妙に忙しい日が続いています。

 アドルの3回目の卵、3日目までは順調に育っているように見えたのですが、最終段階で一斉にカビてしまいました。
 う〜ん、何が悪かったんだろう・・・

 稚魚たちは順調に育ってます。

アドル稚魚1

 撮影用に小型水槽に入ってもらいました。

アドル稚魚2

 アイバンドはもうはっきりしてますね。

 体の斑点は迷彩模様なんでしょうか?

 おでこは微妙にオレンジ色になってきてるような

 大きい子は水槽に放流しても大丈夫な気もするのですが、小さい子が一人ぼっちになるのも寂しいかなって

 もうしばらくサテライトで一緒に育てようと思います。


 久しぶりに動画も撮ってみました。



 そうそう、4回目の産卵もあったみたいで、ブセの葉の上に無精卵が付いていました。

 う〜ん、いちいち回収するよりレッドファントムを引っ越しさせた方が手っ取り早いかなぁなんて考えたりもしてました。

 いやいや、増えすぎも考えものですからね。

 このままの水槽がいいかな


 あっれ〜?
 動画をよく見たら、レッドファントムのお尻に白い点々が・・・
 まさか白点病?

 やれやれ
 明日の朝一で確認せねば


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示