画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

結氷水槽

 うちの水槽ではないですよww

 我が街にある

山の水族館

 山の水族館

 一周するのに15分もあれば十分なくらいのちっちゃな水族館ですが、特徴的な水槽があります。

 入ってすぐにある滝壺水槽

オショロコマ

 夏よりお魚の体型が大きい感じ

 オショロコマです。



 今回の目玉水槽

 完全結氷屋外水槽

結氷池

 水槽じゃなくって池じゃね?

 と突っ込んだあなた
 はい、正しいですww

 きっと外で見たら池ですね。

 池の中を観察できる窓越しに屋内から観察できます。


 氷の厚さは10センチ弱かな

氷

 大きなニジマスやウグイ、コイが泳いでるんですが、今日はみんな底でじっとしていました。

 流水の池のはずなんですが、止められてるような・・・
 ま、その件は置いときましょう。


 屋内水槽の面々はいつもと同じ顔ぶれ

 メーター級のイトウ

イトウ

 今日は水も澄んでるんで、くっきりはっきり見えました。


 お次はブタバナガメ

ブタバナガメ

 確かにそんな鼻ですけどね
 覗き込んだおばちゃんの「可哀想な名前つけられて」という声が・・・
 そうだなぁと心の中で相槌を打っていました。

 でも、筆かなんかでコチョコチョしたくなるような鼻ですよねww


 隣の水槽のオオウナギさんは、ガラス面近くでユラユラしてました。

オオウナギ

 胴回り40センチくらいありそうな立派な体です。

 お医者様も配置されていました。

ドクターフィッシュ

 ドクターフィッシュ
 娘の指を治療中ですww

 今日は後期定期試験も終わって帰省して来た下の娘とデートでした。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水族館 | 18:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示