画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アドル でかした!

アドルの卵1



 ね

 ね 


 でしょ?






 アドルをお迎えしたのは2013年春

 もうすぐ4年になります。

 これまでその気配すらなかったですから、ほとんど諦めていたんですが・・・

 今朝、いつものように水槽を観察してたらポチッと着いているものが・・・



 ????


 ラムズの稚貝かな?


 いや、違う


 久々にドキドキしました。



 さて、どうするか


 この間までキンペコ稚魚を育てたネット型サテライトをすぐ組み立てて


 さて、どうやって回収するか

 この時点では最初の写真の1個にしか気づいていませんでした。

 貴重な1個を

 ガラスから剥がすときに傷つけたら・・・

 新しいカッターの刃を出して

 ちょっと震え気味にガラス面に沿って滑らせて

 先っちょをカットして吸い込み口を大きくしたスポイトで吸い上げました。


 まず1個を回収して、他にないか探して見ると・・・


 別なのが

アドルの卵2

 なぜか白い妖精が守ってますww


 よく探すと、ブセの葉に産み付けられた卵もあります。

 ためらわずにブセの葉 カット

 合計7個を回収できました。



 う〜ん、受精卵は1個かなぁ・・・
 自信はないですが

 明日になればはっきりすると思うんですが、昔の記憶だと、発生する卵って透明感が強かったような気がするんです。

 見覚えのある色形は1個だけかなぁ

 予定通りなら火曜か水曜に孵化するはず

 孵化して欲しいなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 19:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示