画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

頂き物の今

 うちの水槽、考えてみると、かなりの割合が頂き物かもww

 なんと安上がりな・・・
 いえいえ、愛が詰まっている分、Priceless


 まず、静岡からやってきたピンナティフィダ

 小型パルダリウムの中では

ピンナ水上

 濃い緑で、葉が輝いています。

 少しずつ、少しずつ葉を増やしています。

 植えた直後はこんな感じだったから

パルダリウム2

 結構、成長してますね。



 水中は・・・

ピンナ

 モスの勢いにちょっと負けそうですが、水上葉を落として、水中葉が展開しつつあります。
 あ、右サイドにあるのがピンナです。

 でも、60ブセ水槽のソイルに植え込んだピンナは・・・
 ショウメツ




 去年の6月、誕生日のお祝いに広島からやってきたブセ

 まずはBuce.sp. Fine Edge

ブセ2

 う〜ん、まだ株分けできていません。
 葉数はかなり増えたと思うんですが・・・

 もう一つ Buce. motleyana. silver stein

ブセ1

 大きめの幅広丸葉の株がそれです。

 こちらも葉数はそこそこ増えたし、出てくる葉がけっこう大きくなるようになってきました。
 根の張りが良くなってきたみたい

 でも・・・茎が伸びてこない orz


 うちに来た時には、こんな感じだったから

ブセ1

 ちゃんと大きくなってはいるんですが

 株分けまではもう少しかかるかなぁ

 けど、ちょっと黒いものが忍び寄って来た・・・



 そうだ

 先週アップした動画を貼り忘れてたぁ



 キンペコ稚魚5匹、無事に本水槽に放流できました。

 4月になったら本気で里親さん募集、やりますね。
 その時はよろしくお願いします。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 22:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示