画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新顔とトップのいじり

 はい、ショップに行ってまいりました。

 いろいろとお魚を眺めながら・・・
 どうしようっかなぁ・・・

 あっちを眺め、こっちをのぞき込み、うろうろ〜、うろうろ〜

 “これが欲しい〜!”ってわけでもなかったので、あんまり長居することなく退店





 で、

新聞紙

 あれ〜?

 なんだぁ〜?



 水合わせ

なんだろな

 ケースの中はなんだろな?

 今日はお天気だったり、雨が降ったり・・・
 気温は低め


 慎重に水合わせ




 中のお魚は・・・







 ???




オトシン

 はい、オトシンクルスくんです。

 3匹お迎えしました。

 去年の3月にお迎えして以来

 60ワイドに3匹いたはずなんですが、ここ10日ほど2匹しか見えません。

 おそらく・・・

 で、追加することに

 2匹のつもりだったんですけどね。
 3匹だと割引だって言うから・・・ね

 5匹で水槽掃除、お任せします。

 で、水槽を上からのぞき込んだら

ブセ上見

 右サイドのブセ・クアⅡがけっこう成長してたみたいで、ガラス面に触れちゃってました。

 で、チョキン、チョキン

ピンチカット

 夕方、またショップに立ち寄って、お姉さんに捧げてきました。

 シャイな私は、
 ”はい、ブセだよ。クアラクアヤンⅡ”
 とだけ伝えて(笑)




 さてさて、ブログトップページの画像、PC用のみですが、順に切り替わる仕様にしてみました。

 気づいていただけました?

 昨日かな? GIFアニメのパラパラ動画風でやってみたんですが、切り替わりがカツカツで気に食わなくて、柔らかく切り替えできないかなぁってグーグル先生に聞いてみたら・・・

 思ってたイメージの切り替えができました。

 満足!(笑)

 切り替え枚数は制限ないんで、気に入った写真が撮れたら加えていこうっと


 ご興味のある方は下記をご参照ください。
参考サイト:「複数の画像がふわっと切り替わるスライドショーを作る」
http://allabout.co.jp/gm/gc/417216/


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 20:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10.0

 うちにはオトシンクルス3匹が60ワイドに、ネグロ3匹が60石組にいます。

 オトシンはコケがなくなると餓死してしまうような話を聞くのですが、うちの子たちはしっかり餌付いていて、コリたちと競って餌をむさぼります。

 それ以外は茂みの中に紛れ込んで、あまり姿を見せないのですが・・・

オトシン

 今日は微妙なバランスを取って、見得を切っていました。
 写真を撮る前は、グラグラ揺れていたんですが、しばらくすると”ピタッ”と静止!

 判定!

 10.0

 見事ですね!


 ところで最近のフィギュア選手、イケメンすぎません?
 織田くんにやめて欲しくなかったと思うのは私だけ?
 どうでもいい話ですが(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 19:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトシンクルスと愉快な仲間

 キューバパールグラス水槽にお迎えしてから4日過ぎました。

 葉の表面やガラス面をモフモフしてくれてると、いかにもコケとかを吸い取ってくれてるみたいで頼もしいですよね。

 ラムズさんだってお仕事はしてるんですが、弱冠守備範囲が違う感じがします。
 分業制・・・かな?

 細流木でお休みしてたんで、パチリ

グリーンの見切り

 って、おい!

 グリーンネオンがしっかり見切れてくれました。

 ここまで上手に隠した瞬間、狙っても撮れない・・・






 気を取り直して、もう一枚

オトシンクルス


 うむうむ、かわゆい〜

 長生きして欲しいです。



 あらためてグリーンネオンさんにカメラを向けました。

グリーンネオン

 なんかちょっとずつズレてて、真横の写真は撮れなかった・・・orz



 ゆうべから強風と雪
 吹きだまってます。

 今朝、“雪かきかぁ”ってげんなりしたんですが、出てみるとフワッフワの雪。
 ほうきで掃くだけで雪かき終了!

 まだまだ寒いです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 18:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新顔

 キューバパールグラス水槽のコケ対策はラムズにお任せでしたが、有茎草も増えたことだし、正規部隊を追加しようと考えました。

 かわいくて働き者と言えば、オトシン

 ただ今60メイン水槽でオトシンクルスが3匹、60石組水槽でオトシンネグロが3匹頑張ってくれています。
 一時的に60メインから1匹出張に来てもらっていましたが、レイアウト変更もしたことですし、新たにお迎えすることにしました。

オトシンクルス1

 さっそくモフモフ

オトシンクルス2

 体色が微妙に違うような・・・
 クルスにもなん系統かあるみたいですね。
 つぶらな瞳がかわいいです。

 アルアナサンセットも根を張り始めました。

アルアナサンセット

 しっかりと根を張って、太く大きくなって欲しいです。


 キューバパールグラスのトリミングクズを敷いたソイル

水上葉

 照明がしっかり当たっている水槽内と少し色合いが違います。
 確かに枯れて茶色っぽくなった部分もありますが、新葉を展開し始めています。

 日差しは春めいてきています。
 窓辺で太陽光を浴びて、びっしりにしたいと思います。
 びっしりになったら、プレ企画にでも出しましょうか?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 17:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムハムハ オトシン 仕事中

 石組水槽にベタと一緒にやってきたオトシンクルスさま

 オトシンってほんとにどの子もいい子です。

 今日も一生懸命仕事していました。



 あっ、カワコザラガイも写ってしまった・・・しまった!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示