画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちっちゃなパルダリウム

 かわいすぎるんですが・・・

 いやぁ、火曜の夜が待ち遠しいです
 なのに来週の火曜は忘年会 orz

 タイムシフト視聴率に貢献することにしますww
 ヒラマサさんになりたい!



 ちっちゃいパルダ、立ち上げてから3週間になりました。

 水換えもなく、毎朝霧吹きでシュッ、シュッてするだけのお手軽管理

小型パルダ

 う〜ん、全体にピント合わせるにはどうしたらいいんだろう・・・


 どの株も枯れたり溶けたりすることなく、調子良さげです。

ナナプチ

 流木の上に置いただけのニューラージも葉を増やしたみたい。

ニューラージ

 流木に貼り付けたモスも新芽を出し始めました。

モス

 入居予定のカエルの主人はインフルになってしまったようです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| パルダリウム | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小型水槽でパルダリウム

 季節性インフルエンザが流行の兆し?
 すでに流行中?

 先週金曜日に予防接種は受けてきたんですが、乗り切れるかなぁ・・・
 と思っていたら、一昨日から風邪の症状が出始め、鼻水ジュルジュル、咳ゴホンゴホン状態です。

 ただの風邪だと思うのですが・・・

 今日は病院で薬もらっておこうと思って、行ってきたました。
 買い物途中にあった内科の個人病院1に行ったところ、待合室に人がわんさか
 待ち時間を聞いたら1時間を超えるということで、パス

 自宅近くの外科・内科の看板をあげる個人病院2・・・駐車場に車がたくさん停まっていたんで、待合室を見ることなくパス

 しゃぁないやということで、2ヶ月に一度お薬をもらいに行ってる循環器内科へGO
 おじいちゃん先生が頑張ってるんですが、待合室が混んでるのを見たことないんでww

 期待通り、受付5分後には呼ばれて、服の上から聴診器をあてていただき、無事にお薬を処方していただきました。

 きっとね、名医でサバキが早いから待合室が混まないんだと思う
 そういう病院も大事だと思う!ww

 さて、お薬を飲めばきっと症状は改善するでしょう
 ということで、心置きなく水換えメンテに勤しみました。

 いつも通り、プレコ水槽とブセ水槽は12 Lずつ
 60ワイド水槽は30 Lの水換え
 エビちゃん水槽は2 Lだけ

 カエルのお宿パルダリウムは、黒いバックスクリーンを張って、少し石を入れたりして遊んでました。

パルダリウム1

 前も後ろもピント合わせるって難しいですね。
 たった15 cmの世界なのに・・・
 この写真も、もっと広く撮ってトリミングしたんですよ。


 上から見たら

パルダリウム2

 草を入れてから6日経ちますが、萎れることなく元気そうです。

 少しブセも入れてみました。

 安定感も気にしておかないと、カエルが飛びついて石が崩れたりしたら・・・まずいですね。

 


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| パルダリウム | 18:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示