画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

病みあがりの痩せ具合

 明日は1日仕事なので、今日のうちに全水槽の水換え。

 昨日のうちに50L程度の水を汲んでおいて、今日、調整剤エーハの4 in 1を入れてヒーターで加温します。

 60ブセ水槽、60プレコ水槽は12Lずつの換水
 60ワイドは26Lくらい

 だいたい1時間弱で終わります。

 仕上げに鉄剤とカリウム添加しておしまい

 ブセの花からプクプク立ち上る気泡を眺めていたら・・・

 ヘテロモルファたちにカメラを向けてみました。

ヘテロ

 左の子が約2週間隔離されていた子、右はずっとメイン水槽にいた子です。

 薬浴した子は色も抜けたし、何よりお腹がぺったんこ

 今日はラムにあげたアカムシを横取りするくらの食欲をみせていたので、じきにふっくらしてくれると思います。


 お掃除ついで、ヘテロの撮影ついでに水槽もパチリ

60ワイド

 この写真の上の方、退院直後のお痩せさんがわかるでしょ?


 もう少し寄ってみました。

60ワイド

 このエリア、好きです(笑)

 コリパンたちがモゾモゾ



 ブセは常に花芽をあげている状態です。
 こっちの水槽だけで10本以上あると思います。


 ねじれたように開花していたんで、

ブセの花

 写してみました。

 花の部分、白が飛んじゃってますね。
 もっと上手に撮影できるようになりたいなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラスボラ・ヘテロモルファ | 17:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示