画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

消えたグリーンネオン

 森の奥を住処にしていたグリーンネオンテトラ

45水槽

 中央のオークロやクリプトの影で青く輝く光が綺麗でした。

 エサどきしか出てこない寂しさに、新たなお魚・マキュラータをお迎えしました。
 残念なことに1、2日で9匹中1匹しか生き残らない結果でした。

 そして、出張あけ、最後の1匹もダメだったかと悲しみも癒えぬ今日、なんとなく違和感を覚えたんです。

 エサどきに見てたグリーンカラーのネオンの輝きが・・・見えないんです。
 7匹はいたはず

 それが1匹も見あたらないんです。


 ”そんなこと、あるわけないじゃん”と、水草をかき分けてみましたが、見えるのはエビとコチュイとオトシンだけ

 エビは小さな小さな稚エビもそこかしこに見えるし・・・

 赤いエビも順調に

レッチェリ1

 しかも、複数いること確実

レッチェリ2


 ミナミヌマエビはさらに増殖中

抱卵ミナミ

 抱卵ママさんです。



 なのにグリーンネオンが消えた!

 しかも7匹いっぺんに・・・

 流行病でしょうか?
 3、4日でいっぺんに?

 わからない・・・

 不安を抱えたまま、明日からまた出張です。
 こんどは東北は岩手の宮古です。
 戻りは木曜日

 う〜〜ん、悩ましいです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| グリーンネオンテトラ | 20:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムチムチ

 オークロ食害の最有力容疑者・グリーンネオンです



 おデブじゃないですよ。

 ね、グラマラスバディでしょ?
 プリプリしています。

 エサ時は出てくるんですが、それ以外は水草の森の中に潜んでます。

 ラミーノーズやヘテロモルファのように泳ぎ回っていてくれればいいのですが・・・



 さてさて、この記事で495本目。
 あと5本でキリのいい数字・・・なんで、久しぶりにやろうかなって思ってます。

 そろそろトリミングした方が良さそうだし

ブセ島


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| グリーンネオンテトラ | 20:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーネオンのクィディッチ

 ラミレジィ用に入れた粒状のエサ
 浮遊タイプなんですが・・・

 いつの間にかグリーンネオンが引っ張り込んで・・・



 さかんに奪い合ったり、パスしてたり・・・

 まるでハリポタのクィディッチみたいに見えました。

 最後は茂みに飛び込んで・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| グリーンネオンテトラ | 19:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示