画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かわゆいコチュイ

 コチュイたちが連れ立って泳いだり、休んだり・・・



 ちっちゃいのに、ちゃんとコリドラス
 当たり前だけど・・・

 大人なのにちっちゃくて
 動きもなんだか稚魚みたい

 オトシンもたまに連れ立って泳いでます。
 仲間だと思ってる?

 お魚が少なくて、少し寂しいけれど・・・
 これはこれでいいのかも・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・コチュイ | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コチュイのお食事

 乾燥イトミミズを注射器でシュポシュポして、沈むようにしてから砂にちょいと埋めてみました。



 匂いで釣られてモフモフし始めますが、グリーンネオンがすかさず1本かすめ取っていきます。
 素早い!

 コチュイたちは、おっとりまったりお食事中

 ほんとは昨日のうちにアップしてたんですが、BGMつける作業がなかなか終わらなくて・・・
 最近、アップロードの速度は上がった気がするんですが、BGM付けの処理時間は長くなったような気がします。
 まぁ、ただで使わせていただいているんだから文句言えたギリじゃないですよね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・コチュイ | 17:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コチュイ モフモフ

 ちっちゃいけど、コリ



 ちゃんとモフモフしてくれてます。

 撮影のときには乾燥イトミミズを埋め込んであるんですが・・・
 気にはなっているけど・・・?ですね(笑)
 食べることは食べますが、がっつく感じはないです。

 かなりの割合はラムやオトシンがたいらげていたみたい

 5匹全員、点呼取れました。
 引っこ抜かれたキューバもないし、元気にあちらこちら、モフモフしています。

 これで砂にコケが生えなくなったらいいなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・コチュイ | 06:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろろ掃除屋さ〜ん、出番ですよぉ

 60メインや60石組の化粧砂、全然掃除してないのにきれいなままなんです。

 まぁ、バランスが崩れたときに藍藻が出ることがないこともないんですが・・・

 いっつもコリパンやアドルたちがモフモフしてるからだと思うんです。
 一生懸命耕してくれてるから・・・



 で、45水槽のとろろなんですが、ソイルのこぼれは周囲の水草やなんかでそのうち減少する(予定)なんですが、どうも茶コケが・・・
 一過性ならいいんですが、白砂だけに・・・ねぇ


 かといって並みサイズのコリを入れたら、砂を耕すだけじゃなく、周りのソイル・キューバも耕しちゃうだろうし・・・

 今日はお掃除して、一応、きれいなんですよ。

45とろろ水草水槽

 しばらく止まっていたCO2添加も昨日から10日ぶりくらいで復活しました。

 で、オークロにきれいな気泡が

気泡

 白砂が白いのは、今日、また白砂を追加したから・・・

 う〜ん、このまま保っていたい・・・

 ということで、お迎えすることにしました。

 とろろ掃除特命戦隊

新入生

 戦隊ですからね、もちろん5匹です。

 できれば色分けして、名前もつけたいところなんですが・・・

Co. コチュイ

 きゃー、かわいいでしょ?
 キューバの葉っぱと比べて・・・ちっちゃいでしょ!


 コリドラス・コチュイ

エビさんと

 エビさんと比べても、まけるくらいの大きさです。

 これならソイルをほじくり返し、キューバを引っこ抜くような狼藉を働くこともないでしょう。

 うまく砂をモフモフしてくれればいいのですが、今のところ、ソイル地帯でまったり過ごしておられます。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・コチュイ | 17:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示