画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

煌めく青

 青いお魚というとネオンテトラ、カージナルテトラが代表・・・ですよね。

 うちにも昔はネオンテトラがいたんですけどね。
 2011年の暮れ頃はまだ写真に写ってるから・・・2年くらいはいたのかな?

 産卵もしてくれたんですよ。
 なんだかぶつかり合いみたいにオスとメスが絡むと、パラパラパラって卵が・・・
 すぐに食べられてました・・・orz

 いまうちにいるのは

アクセルロディ・ブルー1

 アクセルロディ・ブルー

 メタリックに輝く青が好きです。

 丸2年になるみたい・・・です。
 8匹います。

 とにかくちょこまか泳ぐんで、なかなかきれいに撮れません。
 結構な枚数を撮った中で、比較的ピントのあったものを選抜!ww

アクセルロディ・ブルー2

 お腹は暗いワインレッド

 ヒュン〜、ヒュンって泳ぐんで・・・

アクセルロディ・ブルー3

 これなんかちょっとグリーン系にも見える・・・かな?
 光の当たり具合でも変わります。


アクセルロディ・ブルー4

 群れてても、あんまり目立たないですね(笑)


アクセルロディ・ブルー5

 おんなじような写真ばかり

アクセルロディ・ブルー6

で、気づいたんですが、ピントが合った子、みんな左を向いていますね。

 きっと、私の”くせ”がそうさせてるんでしょうか?
 左向き♪


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アクセルロディ・ブルー | 14:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い美魚&ブセと石

 人生、いったい何がおきるかわからない・・・
 だから一日一日を大切にしなきゃいけないですね。

 “こいつ、いったい何を?”って思うような書き出しですが・・・

 ま、軽く流してやっておくんなまし


 さて、カメラは難しいと相変わらず思っていますが、そんなヤツでも下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!精神で頑張ってます。

 ちょっと嬉しい成果がでたんで・・・

 アクセルロディ・ブルー 3連発!

 ちょっとたくさん一緒に・・・

アクセルロディブルー1

 1匹だけアップで

アクセルロディブルー2

 そして2匹で

アクセルロディブルー3

 渋い青です。
 お腹の赤も、なんというか深い赤。
 メタリックな青と釣り合った色味だなって思います。

 赤い子も・・・

レッドファントム

 いい色出してくれてます。


 そしてこの角度で見上げるブセと石

ブセと石1

 いいんじゃないでしょうか?

 石組水槽、左サイドが・・・
 これでモスがしっかり広がってくれると完成度も高くなる・・・かな?

ブセと石2


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アクセルロディ・ブルー | 20:52 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルはヒ・ミ・ツ!

 完全に秋の空気です。

 雲はイワシ雲

 3週間ぶりで地元のショップに立ち寄りました。

 コリの新しい種類を増やしたいなと思って立ち寄ったんですが、ピピッとくる子がいなくて・・・


 う〜〜ん・・・


 で、結局・・・

新顔

 水合わせ中・・・






 さぁ〜て、









 どんな子?









 フフフッ

アクセル

 アクセルロディ・ブルーを補強しました。
 5匹追加して、合計10匹に。

 少しだけ存在感が増した気がします。

 レッドファントムの押しが強くて、今ひとつ影が薄かったんですが、これからは最大派閥として幅を利かせて欲しいです。

アクセルロディ・ブルー

 メタリックブルーの輝き、きれいです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アクセルロディ・ブルー | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセルロディ・ブルー

 今日は動画で



 アクセルロディ・ブルーたち、ちょこまかと泳ぎます。

 少し色が良くなってきたかな?

 よく言うと、あと10匹くらい入れてみたい・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アクセルロディ・ブルー | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示